8/14三島梅花藻の里の定例整備作業
令和2年8月13日午前10時から「三島梅花藻の里」定例整備作業に行ってきました。とにかく暑く、水温16度の冷水の中での作業とはいえ、強烈な熱風が頬を撫ぜクラクラする中での過酷な作業でした。
管理って大変てすね。突然、シャワーと水車が止まり、井戸を覆う木枠が壊れました。電気屋さんに相談し、指示に従いあれこれと調整して何とか正常に動き出しました。流入した泥水はやはりバイカモに付着していて箒で掃き取るのに苦労しました。
バイカモの水中花を写真に取りたいと遠くから来てくれた方を湧水池に入ってもらい清流の冷水を実感してもらい、大変喜んでもらいました。気温も高いのでまた3日間ごとに維持管理・環境保全を進めていかなくてはと思いました。とにかく暑いです。



2020/8/14 18:19 ( メイン )
コメント一覧
0件表示
(全0件)
源兵衛川が「2025年度グッドデザイン・ベスト100」「グッドデザイン金賞」受賞
YouTube講座「NPO・起業家・まちおこしスタートアップ実践講座」を配信開始!
三島産新銘柄米「ゆめみしま」のご購入はこちら
2026年1月24日「境川・清住緑地が静岡県景観賞・最優秀賞受賞」の記事を掲載
グラウンドワーク三島のfacebookページ
グラウンドワーク三島のインスタグラムページを開設しました!
イギリス&日本・自然環境回復の処方箋~グラウンドワーク~
A story of Genbegawa
サイト内検索
検索は2文字以上で
コメント






























