東街区再開発事業の「基本設計」の公文書開示請求について

 三島駅南口東街区再開発事業に関わる「基本設計」について、三島市に公文書開示請求をしましたが「三島市に不存在」との回答がきました。

 

 皆さん、議会や市民に知らしめるべき重要な「基本設計ー建物計画と利用計画」が、準備組合のものとして開示・情報公開されません。

 

 市民に62億円もの税負担を強いる公共事業が闇の中で、三島市と事業者、準備組合で秘密裏に進められています。主権者である市民に公開・説明されず、地下水への悪影響や耐震性、経済性も判断できず、やりたい放題、市政の暴挙です。

 

 三島市民はこんな馬鹿げた事実を容認するのですか、議会の行政監視力はどうなっているのですか、県は組合認可者として適切に検証しているのですか、豊岡市長は議会と市民を軽視・無視しています。絶対に許せず、本事業は中止です。市民運動を強化しましょう。当然、豊岡市長には、次の市政を任せるわけにはいきません。

 

公文書開示請求について詳しくはこちら

2022/2/8 20:45 ( メイン )
カテゴリ内ページ移動 ( 1556  件):     1 ..  869  870  871  872  873  874  875  .. 1556    
コメント一覧
GNavi   (based on MyAlbum-P)

「AIジャンボ」

に質問してみよう!

「AI富士山学」

に質問してみよう!

訪問者数(1997年7月31日~)

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
サイト内検索

検索は2文字以上で
コメント