12/11御園地区の未利用農地をレンゲのお花畑にする「種まき作業」を行います

 皆さん、富士山と松毛川の河畔林を望む、三島市御園地区の未利用の農地を、共にレンゲの「お花畑」にしませんか。今週の土曜日「種まき作業」を行いますので、皆さんの参加をお待ちしております。市民の力で放置され草が覆う農地を活用して、新たな名所・観光地を創り上げましょう。

 

 富士山の景観美とマッチした田園風景は、散歩・散策している人々に安らぎの空間を提供できます。  農地は大切な財産・宝です。とにかく保全・管理していく対策と仕組みが必要です。今後、御園町内会や松毛三ヶ月会と相談して、景観保全の地元組織を設立していきます。

 

松毛川

https://goo.gl/maps/x1ToS7U7yJFM7XiQ9

 

12/11の「種まき作業」について詳しくはこちら

 

2021/12/6 10:59 ( メイン )
カテゴリ内ページ移動 ( 1556  件):     1 ..  911  912  913  914  915  916  917  .. 1556    
コメント一覧
GNavi   (based on MyAlbum-P)

「AIジャンボ」

に質問してみよう!

「AI富士山学」

に質問してみよう!

訪問者数(1997年7月31日~)

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
サイト内検索

検索は2文字以上で
コメント