12/11ソバの実のあれこれ

今日はソバの実の収穫作業をしました!


乾燥した雑草みたいものを脱穀して、沢山ソバの実が出てきたけど、いらない雑草と虫と石がまだ一杯だから、まず手でそして篩で整理しました。


ちなみに緑のは虫ですよ、触感が柔らかいです笑。


綺麗なった後、機械でそば粉にできます。


黒い殻も一緒に入るから、ソバがグレー色になります。もし入っていないなら、他の白ソバもあるらしいですよ。

 

 

みんなソバ派とうどん派はどちらですか?


"関西はうどん関東はソバ"


元々岡山いる時、バイトのオーナーさんがよくうどんを食べに行くと誘ってくれたんですが、静岡いる一週間はもう2回そばを食べました。


その関西関東の違うところ本当に面白いですね。

 

 

 

 

 

2019/12/11 18:22 ( 台湾・雲林科技大学インターン生 曾筠菲さんのつぶやき )
カテゴリ内ページ移動 ( 14  件):     1 ..  7  8  9  10  11  12  13  14    
コメント一覧
アーカイブ

「AIジャンボ」

に質問してみよう!

「AI富士山学」

に質問してみよう!

訪問者数(1997年7月31日~)

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
サイト内検索

検索は2文字以上で
コメント