6/25三島梅花藻の里西側隣接・湧水池整備作業を実施
 
清流のバロメーターであるミシマバイカモの保護増殖地「三島梅花藻の里」の西隣、PL三島教会跡地の湧水池は、三島梅花藻の里の大切な水源となっていますが、外来種や園芸種が繁殖し荒廃していました。
 
 
 
 
 
そこで6月25日、渡辺専務理事や職員等で湧水池の整備作業を実施しました。鎌や園芸鋏で、オランダカイウやハーブ等を除草しました。
 
 
 
 
約1時間の作業で、豊かな湧水をたたえた水面が見えてきました!
 
 
 
 
最終的に、ゴミ袋約20袋を除草・搬出することができ、湧水池を再整備することができました。
 
 
 
 
グラウンドワーク三島では、地域住民の皆様と共に、この貴重な湧水池の保護保全活動を継続して進めていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2014/6/26 0:00 ( 地域の宝再生 )
カテゴリ内ページ移動 ( 44  件):     1 ..  21  22  23  24  25  26  27  .. 44    
コメント一覧
アーカイブ

「AIジャンボ」

に質問してみよう!

「AI富士山学」

に質問してみよう!

訪問者数(1997年7月31日~)

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
サイト内検索

検索は2文字以上で
コメント