OJT研修紹介その11〜自然と共生を考える会

こんにちは。関東ブロックのグラウンドワーク三島です。

 

今回のOJT研修紹介は、「NPO法人自然と共生を考える会」です。

 

自然と共生を考える会は、「生ゴミは燃やせばただのゴミ、堆肥にすれば立派な資源と自分で育てた野菜を食べる事は最高の贅沢」をモット−にぼかし堆肥で有機無農薬野菜を栽培することの啓蒙活動をしています。

また、昨年からは、オーガニックコットンの栽培から織まで一連の活動も行っています。

 

OJT研修では、ぼかし堆肥づくりや農作業、綿花について学習、藍染め体験などを行いました。

 オーガニックコットンを学ぶために参加した研修生は、今回の研修を活かし、地元でも綿花栽培に取り組むそうです。

 

《その他のOJT研修の様子》

OJT研修紹介その8〜富士山エコネット

OJT研修紹介その9〜遊水匠の会

OJT研修紹介その10〜フレンドシップイルカ

 

藍染め体験の様子
藍染め体験の様子
2011/4/27 0:00 ( 地域社会雇用創造事業「GWインターンシップ/GWインキュベーション」 )
カテゴリ内ページ移動 ( 202  件):     1 ..  91  92  93  94  95  96  97  .. 202    
コメント一覧
アーカイブ

「AIジャンボ」

に質問してみよう!

「AI富士山学」

に質問してみよう!

訪問者数(1997年7月31日~)

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
サイト内検索

検索は2文字以上で
コメント