9/28(土)腰切不動尊9月例祭

9月28日土曜日。

抜けるような青空に秋風が心地よい土曜日の午後、腰切不動尊9月例祭を行いました。
いつもは、午前中ですが、今回は諸事情により今回は午後3時からの開催です。
インストラクターやボランティアの方たちに参加していただき、まずは祠の周りの清掃です。
普段、なかなかできない草取りなどをし、お不動さんをきれいにして、祠の中もきれいに磨き上げていきます。
塩、米、果物、花をお供えし、旗や幕で飾り付けをしますと準備OK。
今回もいつも来てくださるおばあちゃまたちをお迎えし、集まった全員で、お経を唱え、お線香をあげ、礼拝しました。
 
 
お不動さんの例祭を楽しみにしているというおばあちゃま、杖を使ってはいましたが、しっかりとした足取りで息子さんと一緒に参列してくださいます。
これもお不動さんのご利益でしょうか。
足腰がしっかりしているのはとても幸せなことですね。
私も腰切不動尊を大切にし、足腰をしっかりと鍛えなければ…と思った例祭でした。
 
次の例祭は1月28日です。
みなさまのご参列お待ちしております。

 

 

2013/9/30 17:40 ( グラウンドワーク三島ブログ / 地域の宝再生 )
カテゴリ内ページ移動 ( 44  件):     1 ..  25  26  27  28  29  30  31  .. 44    
コメント一覧
アーカイブ

「AIジャンボ」

に質問してみよう!

「AI富士山学」

に質問してみよう!

訪問者数(1997年7月31日~)

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
サイト内検索

検索は2文字以上で
コメント