2026年4月6日(月)三島市中央町のマンション建設現場で「バイオトイレ」を移動・設置

2026/4/7 11:50 投稿者:  gwmishima

 2026年4月6日(月)午前9時から、三島市中央町でマンションを建設している、加和太建設さんの現場に仮設置してあった「バイオトイレ」を移動・設置しました。

 

 杉チップを排出して、屋根を外し、大型クレーン車で本体を吊り上げ、所定の位置に設置しました。乾燥させた杉チップを再度分解槽に投入し諸般の点検を行い正常を確認後稼動させました。

 

 問題無く、ポンプ類が動き出し、今後、清潔・快適な「水洗トイレ」として、工事関係者などに使用してもらいます。このバイオトイレは、富士山5合目・鹿児島・宮崎・三島と実証実験・展示を行うために10年以上にわたり移動しています。

 

 しかし、その消臭作用や分解能力、快適性などは衰えず、絶好調です。機会をつくり「実証展示会」を開催しますので体験に来てください。

 

 

 

 

 

メイン )