2025年2月9日(日)の伊豆日日新聞と2月5日(水)の静岡新聞にグラウンドワーク三島が製作した「松毛川子ども環境ハンドブック」の記事が掲載されました。
2025年2月9日(日)の伊豆日日新聞と2月5日(水)の静岡新聞にグラウンドワーク三島が製作した「松毛川子ども環境ハンドブック」の記事が掲載されました。
松毛川は三島市と沼津市の森の宝物・生き物たちの楽園です。
その生態系の価値と魅力を現地で撮影した臨場感ある写真を通して、鳥は滝先生・トンボは加須屋先生・魚と昆虫は関川先生・植生と樹木は菅原先生と、それぞれの動植物の専門家が分かりやすく解説しています。今、先着順でグラウンドワーク三島の事務所にて「無料」100部まで配布していますので取りに来てください。
今後、三島市に寄贈させていただき、中郷地区・大平地区内の学校に配布していくとともに、森のインストラクターが行う、松毛川での環境教育の教材として活用していきます。充実した驚きの内容になっていますよ!
2025/2/14 16:40 ( メイン )
コメント一覧
0件表示
(全0件)
三島産新銘柄米「ゆめみしま」のご購入はこちら
2025年4月25日「グリーンインフラ大賞受賞を知事に報告」の記事を掲載
グラウンドワーク三島のfacebookページ
グラウンドワーク三島のインスタグラムページを開設しました!
イギリス&日本・自然環境回復の処方箋~グラウンドワーク~
A story of Genbegawa
サイト内検索
検索は2文字以上で
コメント